旧4号車
Inter Max RAYS 2004

2011.05.22 現在!

 GIANT FCR2より先に落札したフレームです。現行モデルにはない青色に惚れて即落してしまいました。届いてみてたしかにフレーム単体で見るとカッコイイのですが・・・。

 シートステーとチェーンステーにけっこう傷があるのですが、こちらの塗装はGIANTのようなソリッドカラーではないので補修には難儀しそうです。(^o^; いっそのことこの両ステーは白く塗ってしまおうかと思っています。塗装も薄めでチョットでもぶつけると塗装が剥がれる感じですので、全体をウレタンクリアで再塗装することも考えてます。なんか組み立ての修行用ではなく、塗装の修行用のフレームになりそうです。(^o^;

 こちらは組み立てて異常がなければ、知人に譲渡することを考えてます。さすがに私1人に4台は多すぎます。でも、ホント!フレーム単体で見るとカッコイイ・・・。

作業内容

重量測定 一応、バラバラのうちに測定です。軽量化する意味でも知っておきたい!
フレーム塗装修復 自分の組み立てるものは半端に完成させたくないので新品に近づけたい!
フォークの重さに耐えられません! まだ自分で走ったこともないのに、軽量化の第一歩を・・・。しかもフォークからって・・・。(^o^;
フレーム塗装修復
その2
やっと『塗り』の作業に入りました。(^o^;
組み立て&完成 無事完成しました!!\(^o^)/ワーイ




InterMax RAYS(2004) Road Bike Technical Specs

Color(s) Blue
Size(s) 490
Frame aluminum
Fork INTER MAX FULL carbon
Crankset Shimano FC-6650G
Bottom Bracket Shimano BB-6600
Front Derailleur Shimano FD-5600B
Rear Derailleur Shimano RD-5600-SS
Shifters Shimano ST-6600
Sprocket Shimano CS-5600 12-25T
Chain Shimano CN-5600
Wheel Mavic Aksium 2009
Tires Vittoria Rubino Pro 120 tpi 700 x 23C Kevlar bead
Brake Shimano BR-5500
Handlebar FSA OMEGA31
Stem FSA OS190 100mm
Grips OGK CBT-3
Headset CANE CREEK 
Saddle BBB BSD-08
Seat Post FSA SL-K
Seat Clamp BAZOOKA CARBON PRINT


Road Bike Geometry(Frame Size
490

A. Effective Top Tube 530mm
B. Seat Tube 490mm
C. Seat Angle 73.5°
D. Head Tube Length 120mm
E. Head Angle Unknown
F. Wheelbase Unknown
G. Chainstay 405mm
H. Offset Unknown

inserted by FC2 system