SHIMANO WH-R540 最強計画

 GYAIANがビジュアル的に最もインパクトを受けたホイールは、フルクラムのレーシングゼロでもカンパのシャマルウルトラでもなく、この古いシマノのホイール『WH-R540』でした。前者2つはたしかにカッコイイのですが、WH-R540は『美しい』のです。現行のシマノのホイールは性能はいいらしいのですが、なにせ『地味』でして・・・。
 しかしながら購入しようにもすでに新品どこを探してもなく、やむなくオークションで入手しました。程度は結構いいものでしたが、やはり現在の同グレードのホイールに比べると特に重量面で差があります。
 しかしながら『古い皮袋に・・・』の大好きな私は、このホイールをいじくり倒してみようと思いました。
 今年1年かけて、少しずつ改良していきたいと思います。(`・ω・´)



作業内容

現状確認 一応、バラバラのうちに測定です。軽量化する意味でも知っておきたい!

inserted by FC2 system